スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私用のPC

 09, 2012 06:25
どうも最近自宅使っているノートPCの調子がよろしくないので、新しいPCでも買おうかと思っているこの頃です。

もう5年半使っていますからね。
メモリ増設、HDD換装、定期的にOS入れ直し等をして騙し騙し使っていましたが、そろそろ引退時のようです。

さてさて、そうと決まればまずは要件定義

・予算 5万
・主な使用用途
 -ブラウジング(動画再生等)
 -実験用仮想OSでのサーバ構築
 -実験室サーバとの大容量データのやり取り
・メーカや画面サイズは条件無
 (ディスプレイ、キーボード、マウスを外部出力して使用する為)


これでほぼ構成が決まってきます。

OS: windows7
CPU: core i5
MEM: 4G~8G 
有線LAN: 1Gbps 
etc: USB 3.0


この条件で価格ドットコムで検索をかけます。

その結果15件ヒットしました。
割と無茶な条件だと思ったのですが以外とあるものですね。

その中で選定をかけるとこれがスペック的には一番良さそうでした

K53SD K53SD-SXBLACK


k53sd.png

画像を見る限りはかっこいいですね(笑

メモリは4Gでもいいのですが、仮想OSを常駐させることを考えると多少不安なので8Gなものを選択
グラフィック性能も他の物と比べると多少良いようです。

何より大事なのはアマゾンでポチれるところ!←
(正直電気屋開店時間に見に行ける程時間ないよばか)

なお内臓HDDはSSDに換装するのでさらに爆速になることでしょう
(メモリ増設やSSD換装を行うと多くの場合保障対象外になるので自己責任で行いましょう)

本当いい時代になりましたね。
少し前ならこのスペックだと軽く10万超えていたと思うのですが、5万で買えちゃいます。

おっとダラダラ書いてたら時間になったので今日はこれで。


COMMENT - 1

ひまりこ  2012, 05. 28 [Mon] 00:07

みょんさん元気してますか~?壁|д・´) !!
私もPC半年くらい前に買い換えたんだけどね
1台目を買った時と比べてはるかに安くてびっくりでした(o´・∀・`o)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。